新旧神比較(緑編)
2017年4月15日 Magic: The Gathering
今回は緑編。
不屈の神ロナス (2)(緑)
伝説のクリーチャー — 神(God)
接死、破壊不能
あなたがパワー4以上の他のクリーチャーをコントロールしていないかぎり、不屈の神ロナスでは攻撃したりブロックしたりできない。
(2)(緑):他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。
5/5
Nylea, God of the Hunt / 狩猟の神、ナイレア (3)(緑)
伝説のクリーチャー エンチャント — 神(God)
破壊不能
あなたの緑への信心が5未満であるかぎり、狩猟の神、ナイレアはクリーチャーではない。(あなたの緑への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(緑)の数に等しい。)
あなたがコントロールする他のクリーチャーはトランプルを持つ。
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
6/6
ナイレアに比べて1マナ軽くなっていて使いやすそうですね!
起動型能力の方もそのまま自分が動く条件を満たせる良い能力です。
自分自身にはトランプルを付与できないナイレアリスペクトなのがこれまた憎い所。
個人的には、全体的に軽くなっていて良い感じだと思います。
サイズこそ下がっていますが、代わりに何処からか接死も生えてきてて良し。
ナイレアにあった全体トランプル付与が失われているのが大きな点でしょうね。
横に並べるタイプのビートはナイレア、巨大なクリーチャーを扱うビートはロナスといった印象です。
今までの神と違ってテーロスの物に単純に劣っているという感じではない未来を感じるカード。
現行スタンのキラン号との相性も良さそうで、直ぐにでもこのカードでデッキを組んでみたくなる位にはいいですね!
今回もありがとうございました!
不屈の神ロナス (2)(緑)
伝説のクリーチャー — 神(God)
接死、破壊不能
あなたがパワー4以上の他のクリーチャーをコントロールしていないかぎり、不屈の神ロナスでは攻撃したりブロックしたりできない。
(2)(緑):他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+2/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。
5/5
Nylea, God of the Hunt / 狩猟の神、ナイレア (3)(緑)
伝説のクリーチャー エンチャント — 神(God)
破壊不能
あなたの緑への信心が5未満であるかぎり、狩猟の神、ナイレアはクリーチャーではない。(あなたの緑への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(緑)の数に等しい。)
あなたがコントロールする他のクリーチャーはトランプルを持つ。
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
6/6
ナイレアに比べて1マナ軽くなっていて使いやすそうですね!
起動型能力の方もそのまま自分が動く条件を満たせる良い能力です。
自分自身にはトランプルを付与できないナイレアリスペクトなのがこれまた憎い所。
個人的には、全体的に軽くなっていて良い感じだと思います。
サイズこそ下がっていますが、代わりに何処からか接死も生えてきてて良し。
ナイレアにあった全体トランプル付与が失われているのが大きな点でしょうね。
横に並べるタイプのビートはナイレア、巨大なクリーチャーを扱うビートはロナスといった印象です。
今までの神と違ってテーロスの物に単純に劣っているという感じではない未来を感じるカード。
現行スタンのキラン号との相性も良さそうで、直ぐにでもこのカードでデッキを組んでみたくなる位にはいいですね!
今回もありがとうございました!
コメント