新旧神比較(白編)
2017年4月12日 Magic: The Gathering
白の神も発表されたので比較。
信義の神オケチラ (3)(白)
伝説のクリーチャー — 神(God)
二段攻撃、破壊不能
あなたが他のクリーチャーを少なくとも3体コントロールしていないかぎり、信義の神オケチラでは攻撃したりブロックしたりできない。
(3)(白):警戒を持つ白の1/1の戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
3/6
Heliod, God of the Sun / 太陽の神、ヘリオッド (3)(白)
伝説のクリーチャー エンチャント — 神(God)
破壊不能
あなたの白への信心が5未満であるかぎり、太陽の神、ヘリオッドはクリーチャーではない。(あなたの白への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(白)の数に等しい。)
あなたがコントロールする他のクリーチャーは警戒を持つ。
(2)(白)(白):白の2/1のクレリック(Cleric)・クリーチャー・エンチャント・トークンを1体生成する。
5/6
白の神はいつも性能控えめですのぅ・・・。
オケチラはかなりヘリオッドにそっくりな性能に見えます。
分かりやすく勝っている点は二段攻撃でパワーは3、この部分ではヘリオッドよりも上です。
殴りやすさも自分以外のクリーチャー3体が条件でかなり達成しやすいです。ヘリオッドは自身の起動型能力をいくら起動しても動けなかったことを考えるとかなりの進歩。
打点と動きやすさではヘリオッドに勝っていると言ってもいいでしょう。
置物としてみた場合、生成するトークンの性能や全体に警戒付与も無しとあのヘリオッドに負けてしまっています・・・。
個人的にはヘリオッドよりは強いと思います。
神サイクルの中でも一番癖が無くて比較的使いやすいと思います。
白らしく曲者ぞろいの神の中では優等生な感じですね。
信義の神オケチラ (3)(白)
伝説のクリーチャー — 神(God)
二段攻撃、破壊不能
あなたが他のクリーチャーを少なくとも3体コントロールしていないかぎり、信義の神オケチラでは攻撃したりブロックしたりできない。
(3)(白):警戒を持つ白の1/1の戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
3/6
Heliod, God of the Sun / 太陽の神、ヘリオッド (3)(白)
伝説のクリーチャー エンチャント — 神(God)
破壊不能
あなたの白への信心が5未満であるかぎり、太陽の神、ヘリオッドはクリーチャーではない。(あなたの白への信心は、あなたがコントロールするパーマネントのマナ・コストに含まれる(白)の数に等しい。)
あなたがコントロールする他のクリーチャーは警戒を持つ。
(2)(白)(白):白の2/1のクレリック(Cleric)・クリーチャー・エンチャント・トークンを1体生成する。
5/6
白の神はいつも性能控えめですのぅ・・・。
オケチラはかなりヘリオッドにそっくりな性能に見えます。
分かりやすく勝っている点は二段攻撃でパワーは3、この部分ではヘリオッドよりも上です。
殴りやすさも自分以外のクリーチャー3体が条件でかなり達成しやすいです。ヘリオッドは自身の起動型能力をいくら起動しても動けなかったことを考えるとかなりの進歩。
打点と動きやすさではヘリオッドに勝っていると言ってもいいでしょう。
置物としてみた場合、生成するトークンの性能や全体に警戒付与も無しとあのヘリオッドに負けてしまっています・・・。
個人的にはヘリオッドよりは強いと思います。
神サイクルの中でも一番癖が無くて比較的使いやすいと思います。
白らしく曲者ぞろいの神の中では優等生な感じですね。
コメント